Have a nice dayⅡ

休日いろいろ

サポートカーツーリング

  

f:id:opensesame-japan:20210602212209j:plain

 6月初旬

バイクに乗りたい発作発令

まだ夫はバイクに乗れないので家にいるかと思ったら

車で付いてきた

 

f:id:opensesame-japan:20210602213339j:plain

まだまだ緊急事態宣言中

7年ぶりに柳川にやってきた

 

f:id:opensesame-japan:20210602213422j:plain

 平日とコロナの影響で観光客が減ってるのかお堀で屋形船がたくさん停泊

 

「いかがですか〜♪」

待機中の船頭さんから声をかけられる

 

f:id:opensesame-japan:20210602213401j:plain

 昨日は涼しかったのに今日はえらく猛暑じゃない?

 

f:id:opensesame-japan:20210602213448j:plain

柳川と言えばうなぎが有名

何件かお店まわったけど

ランチから¥3000近くは庶民には高価過ぎるので諦めて

 清柳食産にてステーキカレーを

 

f:id:opensesame-japan:20210602213511j:plain

北原白秋記念館は臨時休館か、、、

 

f:id:opensesame-japan:20210602213530j:plain

「あ!屋形船が出てる!」

と、走り出すもよく見るとボートやし

また清掃中やし

 

f:id:opensesame-japan:20210602213557j:plain

やっと

やーっと屋形船カップルはつけーーん!!

これぞ柳川らしい風景だわ

 

f:id:opensesame-japan:20210602213614j:plain

とほほ・・

御花も休み

 

てかね

なんかこの頃から私頭痛がしてきた

そしてだんだん動悸もしてきた

 

ブーツが重いカメラも体も重い

夫に荷物を持ってもらい

一旦駐車場に戻って車で休む事にした

 

どうやら熱中症になったもよう

目が覚めたのが二時間後だった

 

頭痛もだいぶ治まったけどツーリングは中止

水分補給して高速に乗って帰宅

 

この日柳川方面は

今年初の最高気温34度だったとニュースで知った

 

体が暑さに慣れないこの時期は休憩と水分補給はこまめにしよう

人と接しない時はマスクは臨機応変でいいと思う

 

みなさん、熱中症にくれぐれも気をつけて下さいね

 

 

夫が車で来てて本当助かったわ