Have a nice dayⅡ

休日いろいろ

鯉のぼり祭り

f:id:opensesame-japan:20210428185036j:plain

熊本県小国町にある杖立温泉(つえたておんせん)

昨年7月 豪雨で大きな被害を受けた温泉郷

 

福岡から熊本へツーリングに行く時は利用するルートでもあり

当時ニュースから流れてくる川の氾濫、道路や旅館に流れ込む大量の土砂は

目を覆いたくなる映像ばかりでした

 

f:id:opensesame-japan:20210428185142j:plain

まだ一部大きな爪痕が残っていましたが 

 

f:id:opensesame-japan:20210428185337j:plain

元気に復旧されたので応援に参りました 

 

f:id:opensesame-japan:20210428185104j:plain

えっと・・・

 

絶好の曇天の無風だったもので完全にめざし状態

 

f:id:opensesame-japan:20210428185211j:plain

出遅れたので車で来たけど

やっぱりバイクで来るべきだった、、、

 

f:id:opensesame-japan:20210428185236j:plain

レストラン鈴かれん

 

ここのレストランはお気に入りで

個人的に応援したいお店なんです

 

f:id:opensesame-japan:20210428185250j:plain

赤牛丼でもいい

薬味があるので途中ひつまぶしに切り替えて

豪快にかきこむのもグー